ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 03月 09日

三池港から遊漁船に乗りメバル釣りに行きました

7日土曜日は三池港からリトルワンさんにのりメバル釣りに行きました 

昨日 メバルは釣れなかったとのことでしたが3名で出船 

きょうもいろいろ考えて釣りの仕掛けを作ってみました 

幹糸にハリスが絡みにくくなることも重要ですね 

2種類の仕掛けを作りました 

こうしたらいくらかいいんじゃないかとか思うことがあり実践してみました 

2連や3連でかかってくるメバルは群れの中のもので小さいです 

大きめのメバルは1匹だけでかかってくるような気がします 

この日は大きめのメバルはほとんど下の針にかかってきました 

底を攻めたがよかったです 

仕掛けはシンプルイズベストということがよくわかりました 

いままでの中では一番良い釣果になりました 

一番大きいのは27cmでした 

30cmの壁はあつそうです 
三池港から遊漁船に乗りメバル釣りに行きました_a0278866_09261148.jpg
アヒージョにしておいしくいただきました 
三池港から遊漁船に乗りメバル釣りに行きました_a0278866_09261712.jpg

メバルは塩焼きや煮付けとすごくおいしい魚ですね 







ガラス好きの皆様 釣り好きの皆様 ご覧いただきありがとうございました ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックし投票していただけるとすごくうれしいです

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by stainedglass-luce | 2020-03-09 09:29 | | Comments(0)


<< 14日土曜日 また沖メバルです      遊漁船に乗り島原沖へメバル釣りに行く >>