ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 05月 08日

5月6日天草富岡沖へタイラバ釣行 

6日は玉名新川漁港より海人丸に乗り天草苓北の富岡沖合へ遠征タイラバ釣行 

ここ数回の乗合船での釣行はさびしいものばかり 

今日こそはと思う反面釣りはなかなか難しいという思いも 

朝は遅めの出船でたすかりました 

5月6日天草富岡沖へタイラバ釣行 _a0278866_11313073.jpg
 

岸に苓北発電所が見えます 

このあたりの波止はときどき行くところですから 

遠征してきたという感じはなくて親近感がわきます 

今回はタイラバも自分で制作してみました 

けっこう水深があり100メートル前後 

アタリはというとあまりないという状況です 

波止釣りのようにいろいろと仕掛けを変更したりとかなかなかできない状況 

お祭りしたりすると迷惑掛けますし 

自分だけの釣りではない難しさがあります 

友人に大きなキジハタがヒットしました 

5月6日天草富岡沖へタイラバ釣行 _a0278866_11343416.jpg
 

わたしにもキジハタがヒット 

こういう状況の中でもちゃんと釣果を上げておられる方もおられるわけで 

竿や仕掛けも含めて再検討しないといけませんね 

5月6日天草富岡沖へタイラバ釣行 _a0278866_11372196.jpg
 

少ない釣果だと帰ってからの調理が楽です 

ガラス好きの皆様 釣り好きの皆様 ご覧いただきありがとうございました ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックし投票していただけるとすごくうれしいです

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by stainedglass-luce | 2019-05-08 11:40 | | Comments(0)


<< ジムニーの1ヶ月点検でした      5月2日は天草市牛深町へクロ釣... >>