ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 04月 23日

日曜日は三池港から遊漁船に乗り沖釣りへ

日曜日は快晴で風もなく最高の天気に恵まれました 

自宅から車で10分の三池港より出船する尚人丸さんで沖釣りへ 

午前5時30分集合 6時出船です 

本日の目的魚は前半3時間はヒラメ 

後半の3時間は真鯛という贅沢なコース 

二兎を追うものはなんとかと先人の格言もあったりします 

そんなことは無視してこの贅沢な対象魚のコースを友人とチョイス 

船は満席の8名です 

日曜日は三池港から遊漁船に乗り沖釣りへ_a0278866_1214965.jpg
 

まずはヒラメのえさとなる小魚ハダラをサビキで釣ることからはじまります 

次々釣れると針からはずすのが大変なので 

4名が竿出し あとの4名は魚をはずす役目 

まったく反応なし 

全員で1匹のえさも確保できず 

結局は海老えさでヒラメも鯛も釣りましょうとの船長の説明 

小魚さえ釣れないのは不吉な予感 

7時から10時までがんばりましたがゼロ 

8人で小さなヒラメが1匹だけ釣れました 

今回の釣行において私には重要な任務が課せられているわけで 

孫のけあちゃんのお祝いにどうしても鯛を釣らねばならないのです 

ヒラメが釣れないのはまあスルーして 

10時から1時まで3時間の真鯛コースは勝負の時間となります 

必死で粘りましたが残念ながら1匹の魚も釣れませんでした 

船で沖に出てこんなことがあろうとは  

絶句 

みなさんも似たような内容で疲労感につつまれ港へ戻りました 

釣れないと疲れますね 

近々なんとかリベンジしないといけませんね 

ガラス好きの皆様 釣り好きの皆様 ご覧いただきありがとうございました ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックし投票していただけるとすごくうれしいです

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by stainedglass-luce | 2019-04-23 12:16 | | Comments(0)


<< 生徒さんのいちごの小ランプ 半...      生徒さんのもくれんのあんどん 完成 >>