ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 01月 15日

14日は天草牛深へクロ釣りに行く

14日祭日は朝6時に出発 

途中どこも寄らなくていいよう弁当も自作して行く 

3時間で久玉浦の波止へ到着 

釣り人さんたちで賑わっていて 

近くの大池田の波止へ行くことに 

こちらも釣り人さんたちがおられるがゆっくり釣りはできそう 

14日は天草牛深へクロ釣りに行く_a0278866_10315172.jpg


波止の突端内側で釣り開始 

1投目から18cmほどのアジ 

海面はアジでバシャバシャ状態 

足の速いアジはなかなかやっかい 

アジを運よくかわしたら15cmほどのコッパグロ 

14日は天草牛深へクロ釣りに行く_a0278866_10324288.jpg
 

エサの付いていない素針を足もとにポチャンと落としたらアジがヒット 

エサなしでアジが次々と釣れてきます 

これは初めての経験 

どんだけアジがいて活性が高いのか 

アジングやのべアジ(ハエ釣り用軟調のべ竿)の用意をしてきたら結構楽しめたかもとか思いながらも 

2時間ほどで場所を移動することに 

牛深の南に位置する出の串漁港へ行ってみる 

赤灯台波止のイケス横が良いポイント 

14日は天草牛深へクロ釣りに行く_a0278866_10461316.jpg
 

ここでもアジの応酬 

マキエではとてもかわせません 

イケスのキワでなんとか足裏サイズのクロを2匹ゲット 

キワでヒットするアジはワンサイズ大きかったです 

14日は天草牛深へクロ釣りに行く_a0278866_10464644.jpg
 

2時間ほど釣りアジばかりで降参 

本日のキープはクロ2匹 アジ25cmをかしらに爆でした 

夕方帰宅してアジを刺身にしていただく 

ほんとアジの刺身は美味ですね 

あとは南蛮漬けにしようと思います 

アジをターゲットにしたらアジングなど楽しいでしょうね 

ガラス好きの皆様 釣り好きの皆様 ご覧いただきありがとうございました ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックし投票していただけるとすごくうれしいです

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by stainedglass-luce | 2019-01-15 10:56 | | Comments(0)


<< 生徒さんのさくらの小ランプ あと少し      電気炉作業中 >>