ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 12月 24日

日曜日は三池港発の遊漁船でタイ釣りに行く

日曜日は久しぶりに釣りに行きました 

自宅から車で10分の三池港から出ている尚人丸さんです 

はじめてのタイ釣りです 釣れるかな 

朝6時30分集合 

7時出船 きょうのお客さんは6名です 

くじ引きで船内での席が決まります 

日曜日は三池港発の遊漁船でタイ釣りに行く_a0278866_11271668.jpg
 

わたしは一番船尾で繰船する船長さんの横 

はじめてのタイ釣りということでずっとアドバイスをしていただきベストな席でした 

ポイントまで1時間 

日曜日は三池港発の遊漁船でタイ釣りに行く_a0278866_1130530.jpg
 

きょうも電動リールではなく手巻きリールです 

船長さんからも手巻きが一番ですよと励まされる 

釣り始めと同時にみなさんパタパタと釣れる 

船長さんから「福村さん みなさん釣れ出しましたよ!」とのありがたいお言葉 

初心者にプレッシャーかけるなよとか思いながら集中 

と 強烈なアタリ! 

本日の船内での最大となったタイがヒット 

57センチの立派なタイが釣れました 

船長さんからいきなりこんな立派なタイを釣るなんてとおほめの言葉 

釣り始めて1時間くらいは釣れましたがあとはさっぱり 

6名で30匹ほど釣れました 

35cmほどのきれいなタイ 

日曜日は三池港発の遊漁船でタイ釣りに行く_a0278866_11472013.jpg
 

わたしは6匹でした 

日曜日は三池港発の遊漁船でタイ釣りに行く_a0278866_11491968.jpg
 

大きなタイを夕食でいただきあとは正月用に冷凍して保存することにしました 

タイのさしみはいままで食べたタイの中で最高のうまさ 

ほのかな甘みとうまみでした 

あとはアラだきと潮汁にしました 

テンヤでの釣りはダイレクトに魚のあたりが伝わってきておもしろかったです 

ガラス好きの皆様 釣り好きの皆様 ご覧いただきありがとうございました ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックし投票していただけるとすごくうれしいです

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 



 

by stainedglass-luce | 2018-12-24 11:59 | | Comments(0)


<< いよいよ年の瀬ですね      椿の小ランプ ルーター作業 >>