ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 09月 17日

日曜日は天草下島軍ケ浦港へ釣りに行く

日曜日は朝7時30分から天草市天草町の軍ケ浦港(いくさがうらこう)へ釣りに行く 

釣りのガイドブックで景観の良さがかなりのものだったので行ってみた 

磯的な岩場がたくさんありばつぐんの雰囲気 

日曜日は天草下島軍ケ浦港へ釣りに行く_a0278866_11155297.jpg
 

西側の波止ではアジゴやチヌを釣られている方たちが多そう 

日曜日は天草下島軍ケ浦港へ釣りに行く_a0278866_11212737.jpg


東側の波止はだれもいなかったのでここの突端から釣ることにする 

けっこう波止の高さがあり大物がきたらタモが届くのかという不安もあったが 

大物が釣れるかどうかもわからないので良しとして釣りスタート 

お昼12時までいろいろやってみたが1回のあたりもなし 

結局小物1匹も釣りきれませんでした 

おかず確保のためにもここにとどまっていては無理と判断し 

牛深町の久玉浦の波止へ30分ほどかけて移動 

連休ということもありきょうは家族連れの釣り人が多い 

波止の突端付近で釣り始めました 

海水をくみ上げてみたら水温が高いようです 

チャリコの爆釣 かなりうんざり 

クロは手の平から足裏サイズまで10匹ほど釣れましたが全部クチブトでしたのですべてリリース 

先週とはあきらかに海の雰囲気が違っていて 

先週いたオナガクロやイサキはまったくいなくて 

先週いなかったアジがわりといました 

結局 夕方まで釣って18cmほどのアジを10匹だけキープしました 

キープがすくないと帰ってからが楽ですね!? 

ガラス好きの皆様 釣り好きの皆様 ご覧いただきありがとうございました ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックし投票していただけるとすごくうれしいです

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!







 

by stainedglass-luce | 2018-09-17 11:34 | ステンドグラス | Comments(0)


<< 生徒さんのさくらのランプ 進ん...      生徒さんのアンティークなランプ >>