ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 25日

生徒さんのベゴニアのランプ 完成

熊本県の南阿蘇から教室へ来られている藤田さん 

お母さんと娘さんと一緒に来られる 

昨年の熊本地震では大変な被害にあわれている 

地震以来久しぶりの教室 

地震の時のお話やその後のライフラインが途絶えたこと 

食べ物や水の確保が大変だったことなどをうかがう 

想像以上に大変な経験をされたのだとあらためて考えさせられました 

テレビでは物資はけっこう届けられているようなニュースが流れていましたが 

被災地では水の確保さえ厳しかったようです 

久しぶりにルーチェにお出でになりステンドをまた作ろうと思ってくださり良かったです 

とにかく前向きなお話をしていただき安心しました 

藤田さんのお母さんが作られたこのベゴニアのランプは地震のまえに各面を仮止めしていたもので 

その状態でルーチェに置いてありました 

やっときょうは仮止め後の作業ができ完成に至りました 

いままでこの作品を作られた生徒さんたちの中で一番明るいベゴニアになりました 

生徒さんのベゴニアのランプ 完成_a0278866_23223925.jpg
 

生徒さんのベゴニアのランプ 完成_a0278866_23225776.jpg


次回からお母さんはポピーの小ランプ 

娘さんは今日からアールヌーボーの小ランプを作られました 

どんな作品をみせていただけるかこれからまたたのしみですね 

ガラス好きの皆様 釣り好きの皆様 ご覧いただきありがとうございました ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックし投票していただけるとすごくうれしいです
クリックするとステンドグラスのブログランキング表が表示されます
釣りでは天草にときどき出没しています 「久留米」ナンバー4909の車です 
見かけたらお声掛けください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!

by stainedglass-luce | 2017-06-25 00:03 | ステンドグラス | Comments(0)


<< 肥後の茶屋へ豆腐料理を食べに行く      コスモスの小ランプ 進捗状況 >>