ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 20日

日曜日は熊本県上天草市倉岳町浜田港へメバル釣りに行く

日曜日は朝8時に出発して上天草市の倉岳町浜田港へメバル釣りに行く 

本日のエサはビワコエビの大100g 

のべ竿をどうしても使いたいという気持ちもありメバルのエサ釣りをチョイス 

チヌ釣りようの道具はきょうは持ってきていない 

11時から釣りスタート 

5.4メートルのハエ釣りようのカーボンロッドを2本使用 

ハエ釣用のとうがらしウキ 

オモリはかみつぶしのBくらい 

マキエもいらないので楽ちん 

棚は2ヒロくらい 

潮はゆっくりと左から右へ流れている 

最初に海タナゴがヒット 

日曜日は熊本県上天草市倉岳町浜田港へメバル釣りに行く_a0278866_23505160.jpg
 

これはハエ釣り竿ではすごい引きを体感 

つづいて待望のメバル おいしそう 

日曜日は熊本県上天草市倉岳町浜田港へメバル釣りに行く_a0278866_2352884.jpg
 

そしてアラカブ 強烈な引き 

日曜日は熊本県上天草市倉岳町浜田港へメバル釣りに行く_a0278866_235353.jpg
 

4時間ほど釣りました 

海タナゴ2匹 メバル20cm前後6匹 アラカブ22cm2匹 キス20cm1匹 

マキエを巻かなかったからかエサとりもいなくてのんびり釣りを楽しめました 

のべ竿の釣りはシンプルイズベスト 釣りの醍醐味を味わえますね 

この日はふるさと復興割を利用してホテル竜宮へ宿泊しました 

ここはコスパが高くて一番落ち着きます 

アラカブのから揚げは最高においしかったです 

メバルは少しとうがらしを入れ煮つけにしました こちらもホコホコで美味でした 

ガラス好きの皆様 釣り好きの皆様 ご覧いただきありがとうございました ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックし投票していただけるとすごくうれしいです
クリックするとステンドグラスのブログランキング表が表示されます
釣りでは天草にときどき出没しています 「久留米」ナンバー4909の車です 
見かけたらお声掛けください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中! 

by stainedglass-luce | 2016-12-20 00:04 | ステンドグラス | Comments(0)


<< 生徒さんの過去作より ひまわり...      生徒さんの過去作より リーフのランプ >>