ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 12日

天草市牛深町へクロ釣りに行く

日曜日は朝7時過ぎから熊本県牛深町へ釣りに行く 

本日持参したエサは生のオキアミ 半ボイルのオキアミ ダンゴエサの生ミック 活きエサのモエビ 

これらをローテーションしながら釣ることに 

おいしそうな良型キスが数匹 フカセのオキアミエサにときどき釣れます 

天草市牛深町へクロ釣りに行く_a0278866_1002588.jpg
 

それと丸々とした大きなアナゴもこれはそうとうおいしいかも 

でもどう考えても調理出来ないと思いリリース 

帰宅後妻が魚屋さんへ持って行き調理してもらうのでキープしてくればよかったのにと 

そこまで考えられなかった 

強風のため場所を数か所移動する 

少しばかり風を背後から受けられそうな須口浦港へ行く 

波戸はまともに風を受け釣りにくそうだったので車を横付けできる堤防で釣ることにする 

車を風よけに駐車するとだいぶ釣りやすくなることを発見 

この風では全遊動の釣りは難しそうだったので深めの半遊動にする 

マキエはチヌとクロの配合にオキアミを混ぜたもの 

天草市牛深町へクロ釣りに行く_a0278866_106268.jpg
 

26cmをかしらに10匹ほど釣れました 

大きいのは湯引きにして食べてみようと思います 

クロが釣れたエサはもちのよい半ボイルのオキアミがおおかったです 

ここは初めての場所でしたが何が釣れるのか 

そしてどうアプローチするのかなど考えながら釣るのは楽しいですね 

夕方5時に納竿して8時過ぎに帰宅ました 

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます
多くのステンドグラスブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!

by stainedglass-luce | 2016-12-12 10:16 | | Comments(0)


<< 生徒さんの手作りランプスタンド       生徒さんの10インチ薔薇のラン... >>