ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 13日

鹿児島県の阿久根市へ行ってきました

日月と祭日を利用して鹿児島県の阿久根市へ行った 

日曜日は阿久根新港へ 

アジゴ釣り師さんがいっぱい 

でもすごい強風で釣りにくそう 

みなさんの話では釣果もなかなかきびしいとのこと 

強風の中3時間ほどフカセ釣りをしたがさっぱり 

アジゴが10匹ほど釣れただけでうんざりして1日目が終了 

今夜の宿は港のそばの高台にあるホテル 

グランビューあくね 

オーシャンビューのロケーションがすばらしい 

釣りをした阿久根新港  

鹿児島県の阿久根市へ行ってきました_a0278866_22402935.jpg


ただ 海側の部屋がすでに空いてなくて山側 

いま阿久根市は伊勢海老祭り中とのことで 

伊勢海老のおさしみをいただく 

鹿児島県の阿久根市へ行ってきました_a0278866_22401049.jpg
 

ほのかな甘みがありとてもおいしい 

いただいたあとは味噌汁にしてくれる 

これもなかなかのものでした 

月曜日も爆風の中阿久根新港の内港へ 

鹿児島県の阿久根市へ行ってきました_a0278866_22441423.jpg
 

船でいくらか風をよけながらの釣り 

オキアミがさっぱりだめで虫餌にかえウキ止めをはずして全遊動仕掛けにしたところ連続ヒット 

鹿児島県の阿久根市へ行ってきました_a0278866_22493143.jpg
 

3時間ほどでメッキや手のひらほどのコダイやヘダイがそれなりに釣れた 

お昼は釣場のすぐ近くにあるフレンチの「みなとれすとらん らぼんじょるね」へ 

普通の民家 

鹿児島県の阿久根市へ行ってきました_a0278866_2352213.jpg


伊勢海老祭りとのことでここでもいただくことに 

シェフのおすすめだった伊勢海老のガダイフ包み揚げ 

鹿児島県の阿久根市へ行ってきました_a0278866_22553996.jpg
 

スープ とても濃厚でおいしかった 

鹿児島県の阿久根市へ行ってきました_a0278866_22561193.jpg
 

パエリア 下のほうがパリパリで香ばしかった 

鹿児島県の阿久根市へ行ってきました_a0278866_2257289.jpg
 

祭り中とのことでアンケートにこたえると500円引きになる 

こんなに伊勢海老をいただいたのははじめてでした 

阿久根市では4月から5月にかけてウニ祭りが開催されるとのことでした 

夕方帰宅してご近所さんたちへお魚をおすそ分けしました  

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます
多くのステンドグラスブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!







 

by stainedglass-luce | 2015-10-13 00:05 | | Comments(0)


<< 生徒さんのコスモスのランプ 完成      生徒さんのてまりのランプ 完成 >>