ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 16日

熊本県天草の西海岸へ行きました

14日と15日で天草の西海岸へ旅行に行きました 

まずは西海岸では有名な釣り場 

高浜漁港へ 

ここで妻はアジゴ わたしはキスねらいで釣りました

熊本県天草の西海岸へ行きました_a0278866_22472293.jpg
 

ここの漁港 ねこちゃんがたくさん住んでいるみたいで 

釣り人のうしろに座ったり寝転んだりして魚が釣れるのを待っています 

あまり釣れなくてアジゴはすべてねこちゃんにプレゼント 

あとのコダイやボラはリリースしてきました 

ねこちゃんもあまり釣れないのでいつのまにかいなくなりました 

なかなかきびしい高浜港でした 

その後 天草市天草町下田にある温泉旅館「石山離宮 五足のくつ」へ 

天草ではとても有名な旅館です 

一度は宿泊してみたかったお宿です 

熊本県天草の西海岸へ行きました_a0278866_22473114.jpg
 

こんな感じの中を歩いて宿へいきます 

熊本県天草の西海岸へ行きました_a0278866_22474572.jpg
 

フロントというのはなくてこんな感じのところが全体的にフロントという感じで 

熊本県天草の西海岸へ行きました_a0278866_22475529.jpg
 

こんなステンドグラスパネルが建物の随所にはいっています

熊本県天草の西海岸へ行きました_a0278866_22480411.jpg
 

シンプルで建物の雰囲気にあっていていい感じです 

宿泊した離れの建物にもいろいろとステンドグラスパネルが入っています 

熊本県天草の西海岸へ行きました_a0278866_22481460.jpg
 

熊本県天草の西海岸へ行きました_a0278866_22482251.jpg
 

夕食は 

熊本県天草の西海岸へ行きました_a0278866_22483072.jpg
 

サザエとイカの溶岩焼き 

熊本県天草の西海岸へ行きました_a0278866_22483804.jpg
 

うつぼのしゃぶしゃぶ 

コラーゲンがたっぷり 

熊本県天草の西海岸へ行きました_a0278866_22484695.jpg
 

朝食は 

熊本県天草の西海岸へ行きました_a0278866_22485480.jpg
 

お高い旅館だけあり料理の質は私が今まで宿泊したどこよりもおいしかったです 

素材を生かした味付けや一品一品に手がかかっています 

量も一品の量が少なくてこれも上品に感じました 

すべて海鮮であまり油を使っていなくてドッキリ感がなく品がいい料理でした 

ここの旅館は林の中に各建物が点在していてすべてが離れの部屋になっています 

従業員の方から林の中ですから虫が多いですよと聞いてはいましたが 

多かったです 

ちゃんと殺虫スプレーとハエタタキも部屋に常備してあります  

夜中に活躍してくれました タラ~ 

3月の新緑の頃がここはきれいだと思います 

まだ虫もいないでしょうし 

古い建物の匂いというのでしょうか 

少しカビ臭かったりしました 

けっこうそんな匂いが強くて気になり 

夜中にも匂いで目が覚めたりしました 

料理は大満足でしたが離れのお宿はもういいかもしれません  

かえりにときどき立ち寄る上天草市松島町の海鮮料理「潮まねき」で昼食をとりました 

はじめてここでカレーを食べましたが 

手作り感満載のカレーで久しぶりにおいしいカレーにあたったという思いでした 

熊本県天草の西海岸へ行きました_a0278866_22490319.jpg


ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます
多くのステンドグラスブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!

by stainedglass-luce | 2014-09-16 00:02 | 旅行 | Comments(0)


<< 生徒さんのグーズネックのランプ 完成      生徒さんのカレットのランプ 完成 >>