ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 13日

熊本県天草市有明町へキス釣りに行く

きょうは仕事を妻に任せて天草市有明町の島子漁港へキス釣りに行く 

ちょうど12時に到着 

コンビニ弁当で腹ごしらえをしてさっそく釣り開始 

熊本県天草市有明町へキス釣りに行く_a0278866_23434050.jpg
 

見渡す限り釣り人はゼロ 平日だからかも 

いやな予感 

1時間グフちゃん(クサフグ)にもてあそばれ餌をやりまくる 

逆戻りしていつもの倉岳町の浜田港へ移動  

海たなごらしき20cmほどの魚 あんまりうまそうじゃなかったのですべてリリース 

熊本県天草市有明町へキス釣りに行く_a0278866_23462224.jpg
 

本命のキス 20匹ほどキープ 

熊本県天草市有明町へキス釣りに行く_a0278866_23465946.jpg
 

ふしぎと遠投しないで足元のほうが釣れた 

良型のアラカブ(カサゴ) 

熊本県天草市有明町へキス釣りに行く_a0278866_23481728.jpg
 

帰りに上天草市の物産館さんぱーるに寄り鱧(はも)を購入 

熊本県天草市有明町へキス釣りに行く_a0278866_23494335.jpg


本日の夕食は 

鱧の湯びき キスのてんぷら(美味) アラカブの味噌汁でした 

とてもぜいたくな夕食でした 

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です。下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます 多くのステンドグラスブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中!

by stainedglass-luce | 2014-06-13 00:01 | | Comments(0)


<< 生徒さんのナゲットが完成      椿のランプの下準備  >>