ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 18日

天草旅行イルカウォッチングに行く

昨日から熊本県天草市五和町鬼池引坂2463 

イルカウォッチングセンターに行く 

自宅から3時間半のドライブ 

人出が一杯 けっこう繁盛(?)している 

ウォッチングの所要時間は1時間 一人2,000円 

天草旅行イルカウォッチングに行く_a0278866_19144445.jpg
 
港からイルカたちがいる海まで10分くらい 

天草旅行イルカウォッチングに行く_a0278866_19174422.jpg
 
さっそく発見 

天草旅行イルカウォッチングに行く_a0278866_19182110.jpg
 
船のすぐ横を泳いでくれます 親子イルカ 

天草旅行イルカウォッチングに行く_a0278866_1919746.jpg
 

天草旅行イルカウォッチングに行く_a0278866_19193298.jpg
 

天草旅行イルカウォッチングに行く_a0278866_1920153.jpg
 
ウォッチャーも大勢います 

イルカの群れは3つから4つで合計200頭くらいいるそうです 

イルカより人間が多そうです 

天草旅行イルカウォッチングに行く_a0278866_19223826.jpg
 
イルカはサザエやアワビ そして魚を餌にしていて 

200頭のイルカが一日に食べる量はおよそ1500キロになるそうです 

口先が白いのはサザエやアワビを食べる時にすれて白くなっているとのこと 

天草旅行イルカウォッチングに行く_a0278866_19255024.jpg
 
イルカに会える確率は98%らしいです 

イルカが船に寄ってくるというよりは船でイルカを探し回るという感じでした 

おもいっきり暑かったです 

その後 本日の宿泊先の

ホテル竜宮 熊本県上天草市松島町合津6136  へ行きました 

天草ではかなり大きなホテル(旅館)になります 

3つの施設があって 

本館の和洋室にしました(一番リーズナブル) 

広くてきれいですし各方面に気配りがよくなされているのを感じました 

温泉は展望大浴場となっていますがホテルの規模からすると小さいです 

泉質も普通 

お料理は
天草旅行イルカウォッチングに行く_a0278866_19352646.jpg
 

なかなかよく作ってありおいしかったです 

とくに 最後の鯛ごはんはおいしくいただきました 
天草旅行イルカウォッチングに行く_a0278866_19364580.jpg


部屋からのオーシャンヴューはとてもよくて 夕日もきれいでした 
天草旅行イルカウォッチングに行く_a0278866_19375494.jpg
 

あすは続きを書きたいと思います 

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です。下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます 多くのブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中!

by stainedglass-luce | 2012-08-18 19:45 | 温泉 | Comments(0)


<< 天草旅行二日目       ウェルカムボードを2枚 >>