ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 08日

帰りにお蕎麦

浜崎さんの医院で歯のメンテをしたあとは 

車で10分ほどの福岡県八女市本町の

「そば季里史蔵」 ソバキリ フミノクラ に寄って蕎麦を食べるのが楽しみです 

帰りにお蕎麦_a0278866_09335.jpg
 

街並みが素敵です 

この雰囲気はモノクロ撮影ですね 

店内は土間になっていてミシン台がテーブルです 

帰りにお蕎麦_a0278866_0112831.jpg


帰りにお蕎麦_a0278866_0115277.jpg


こんな感じでいいですよね 

奥の板張りの間にカウンター席やちょっとした小部屋があります 

私がいつも食べるのは「田舎そば」 

そばの実の皮も一緒にひきこんだもので色が茶色で肉厚な麺です 

香りやこしのある食感が最高です 

690円です 

ここの蕎麦はおすすめですよ 

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です。クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

by stainedglass-luce | 2012-06-08 00:24 | グルメ | Comments(0)


<< 生徒さんのかわいいいちごのランプ      はまさき歯科クリニックの薔薇と... >>