ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 28日

生徒さんの16面ランプ プロセス2

今村さんの16面ランプのトッピングが済んだ各面を電気炉で焼成した 

光を入れた時に少し乱反射によってキラキラ感をだしたいというご希望でした 

でも触ったときにけがをしてはいけません 

結局730度で焼成してみました 

こんな感じです 

生徒さんの16面ランプ プロセス2_a0278866_9493967.jpg


うーん 赤系がはいってしまいました 

たしか 赤系はいれられてなかったような‥‥ 

ということは わたしのガラス管理のミスかも 

ブルザイのストライカーなるガラス 

透明なんだけど焼いたら赤とか発色します 

管理をきちんとしとかないとただの透明ガラスと間違えますね 

そうだったとしたら  すいません! 


下の画像は今村さんがご自宅に入れられている小さなパネルです 

生徒さんの16面ランプ プロセス2_a0278866_9555092.jpg


かわいくてよくできてますね

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です。クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

by stainedglass-luce | 2012-05-28 09:59 | ステンドグラス | Comments(0)


<< 生徒さんのねこちゃんランプ      生徒さんの16面ランプ プロセス1 >>