ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 21日

カサブランカのパネルでの追加

このオパックというガラス

透過しているときとしていないときの表情が全然違うというのもおもしろいですよ

画像は透過していないときの表情です

a0278866_1031425.jpg
ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です。クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

# by stainedglass-luce | 2012-05-21 10:32 | ステンドグラス | Comments(0)
2012年 05月 21日

ランバーツのオパック

目標は毎日更新です!

昨日ご紹介したカサブランカのパネル
私の大好きなランバーツのオパックをバック(背景)に使用しています
写真は自然光によるものでした

これから数日はこの同じオパックを使用した作品についてご紹介します

本日の作品は「月下美人のパネル」です
自宅の窓に入れていますので自然光での画像です
どこに使用しているかといえば
下のほうの三角のエリアを占めるポツポツです
濃淡のある部分を適当に混ぜ込み切り出しています
その中にある小さな丸は不透過の黒ガラスです

こうやってみると意外と光の当たり方などで濃淡が強調されて見えるのですね

a0278866_10224793.jpg
ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です。クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

# by stainedglass-luce | 2012-05-21 10:24 | ステンドグラス | Comments(0)
2012年 05月 20日

自己紹介

あとさき逆走していますが

ここで自己紹介を  プロフィールなる便利なものもあるようですが‥

福岡県大牟田市馬場町78-1でステンドグラスと不動産業を営んでいます。
ぜんぜん違う職業のようですが

不動産関係の知り合いである建設関係の方たちよりパネルの依頼があったり
パネル取り付けの際 日頃からお付き合いのあるサッシ屋さんやガラス屋さんに現場で窓などにはめ込んでもらったり 
パネルようの木枠やあんどんの木枠を作ったりは建具屋さんにお願いしたりと共通点が多いのです。

数日前に完成したかわいいカラーのランプです。

ルーチェでは妻がデザインし 私が作っています。 完全分業制です。
デザイナーのイメージする作品の雰囲気 色合い
それはわたくし技術屋さんのものとは違っており日常イコール葛藤の日々でもあります。

そういう日常の葛藤もご紹介していければと思います。

ご覧いただきありがとうございました。クリックしていただけるとうれしいです。
    ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村
a0278866_207317.jpg
a0278866_2071676.jpg


# by stainedglass-luce | 2012-05-20 20:10 | ステンドグラス | Comments(0)
2012年 05月 20日

ブログ1年生

みなさんはじめまして

ブログ1年生のステンドグラスルーチェです。

きょうから工房の作品、、教室生徒さんたちの作品、それらの完成までのプロセスやいろんなご紹介など書き込んでいきたいと思います。

それから 趣味の合唱、写真、車、温泉、庭などもご紹介したいと思います。

きょうの作品は先日開催した個展の中から「カサブランカのパネル」をご紹介します。

バックのガラスがとっても好きなガラスでよく使います。
ドイツのガラスメーカーでランバーツといいます。
オパックという種類になります。

朝の光 夕暮れ時の光 微妙に色合いがかわりとてもすばらしいガラスです。

外部リンクの設定 RSS? わかりません

ステンドグラスルーチェ

これでルーチェのホームページみれるかな

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です。クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


a0278866_19242597.jpg
a0278866_1925759.jpg


# by stainedglass-luce | 2012-05-20 19:32 | ステンドグラス | Comments(0)