ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 22日

熊本県上天草市樋の島へクロ釣りに行く

朝5時30分に出発し上天草市の樋の島港へクロ釣りに行く 

駐車スペースから波戸までそれなりの距離があり 

荷物もなるべくコンパクトにしておいたがいい港 

8時30分より釣り開始 

沖向きは波戸の高さもあり釣りにくい 

途中で港内へ移動してみたがさっぱり 

エサとりの活性はたかかったがクロの姿はマキエにも見えず 

結局3時間でクロの釣果なし 

30分ほどかけいつもの倉岳町浜田港へ夕食用のおかずのチヌをキープするため移動 

12時から1時間30分だけ釣って帰ることにし釣り開始 

干潮ということもあり潮が低い 

キビレがヒット かなり上の層であたったような 

クロようの軽いマキエのため上に浮いてきたのかも 

熊本県上天草市樋の島へクロ釣りに行く_a0278866_1063378.jpg
 

チヌらしいあたりはあるがヒットしないので 

ここでエサが底にべったり沈むくらいに深さをとる 

ほどなくしてきれいなあたり 

36cmのチヌをゲット 

熊本県上天草市樋の島へクロ釣りに行く_a0278866_1094527.jpg
 

カルパッチョにしていただこうかな 

これでおかずを確保できましたので帰宅しました 

ガラス好きの皆様 釣り好きの皆様 ご覧いただきありがとうございました ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックし投票していただけるとすごくうれしいです
クリックするとステンドグラスのブログランキング表が表示されます
釣りでは天草にときどき出没しています 「久留米」ナンバー4909の車です 
見かけたらお声掛けください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!

by stainedglass-luce | 2017-05-22 10:14 | | Comments(0)


<< 熊本県荒尾市万田のZOROへ夕...      きょうは教室でした >>