ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 04日

日曜日は久しぶりに天草へ釣りに行く

日曜日は久しぶりにいつもの天草市倉岳町の宮田港へ釣りに行く 

きょうは朝4時30分に出発 

7時過ぎから朝まずめの釣りでスタート 

頃あいもばつぐんでワクワク感最高 

しかし 気持とはうらはらになんのあたりもなし 

10時ころから暖かさも増しあたりがでるようになる 

いつものチャリコ(鯛の子) 

大きめのチャリコはキープ 

日曜日は久しぶりに天草へ釣りに行く_a0278866_10151718.jpg


これは25cmほどありけっこう引きました 

塩焼きサイズ 

クロも小さいのが多くてリリースしていたら 

宮田港に来たら毎回お会いする常連の釣り師さんより 

「それがうまいですよ から揚げ 南蛮漬け 最高なので食べてみて」とのアドバイス 

釣れないので休憩とのことでこの港についてありがたい情報をたくさんご教授してくださった 

午後から早めに帰宅してクロをから揚げにして食べてみた 

なるほどアジにまけないうまさ これからはキープですね 

短時間ではあったがクロをキープしたこともあり大きめのボールに一杯釣れていました 

全遊導と風が強くなってからは半遊動で釣りましたが 

全遊動は間断なく釣れました 

いろいろと技術的なことはありますがなれれば全遊動のほうが釣れますし 

道糸の走りや竿引きのあたりもあり楽しいです 

ガラス好きの皆様 釣り好きの皆様 ご覧いただきありがとうございました ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックし投票していただけるとすごくうれしいです
クリックするとステンドグラスのブログランキング表が表示されます
釣りでは天草にときどき出没しています 「久留米」ナンバー4909の車です 
見かけたらお声掛けください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!
 

by stainedglass-luce | 2017-12-04 10:30 | ステンドグラス | Comments(0)


<< 鳥の色見       生徒さんのアップルブロッサムの... >>