ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 04日

文化の日は天草市倉岳町へクロ釣りに行く

文化の日は朝6時から天草市倉岳町の宮田港へクロ釣りに行く 

しばらく釣りに行けない間 

どうしてクロ(メジナ)を釣ることができないか一から考えてみる時間になる 

マキエの作り方と投入について 

餌さについて 

仕掛けの組み方(全遊動)のバリエーション  

潮に対して仕掛けをどう流すかという対応力 

そしてクロの習性 

9時から午後2時まで5時間釣りました 

ちょうど満潮から干潮までという潮でした 

手のひらから足裏サイズのクロが10匹ほど釣れました 

クロ釣りでは過去最高の釣果 

リリースサイズのチャリコ(鯛の子)が多くてかなり邪魔です 

最干潮近くになってからは仕掛けが沈みすぎてメイタが釣れ出したのも反省点です 

メイタはちょうど塩焼サイズでしたのですべてキープ 

アジねらいのファミリーさんが多く来られていましたが 

アジの姿はまったく見られませんでした 

文化の日は天草市倉岳町へクロ釣りに行く_a0278866_8515342.jpg
 

夕方には帰宅してご近所さんへもおすそ分けしました 

ガラス好きの皆様 釣り好きの皆様 ご覧いただきありがとうございました ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックし投票していただけるとすごくうれしいです
クリックするとステンドグラスのブログランキング表が表示されます
釣りでは天草にときどき出没しています 「久留米」ナンバー4909の車です 
見かけたらお声掛けください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!





 

by stainedglass-luce | 2017-11-04 08:59 | | Comments(0)


<< 日曜日は朝から熊本県天草市天草...      小ランプ「さくら」 完成 >>