ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 19日

熊本県天草市倉岳町へ釣りに行く

日曜日は朝から天草市倉岳町の宮田港へ釣りに行く 

熊本県天草市倉岳町へ釣りに行く_a0278866_9121629.jpg
 

東側波止の突端内側から釣る 

オキアミ餌のフカセ釣りと 

エビの生き餌オオダエビを泳がせての釣りも試してみる 

まずは一番気楽なウキ止めをつけての移動ウキ仕掛けでフカセスタート 

一投ごとにあたりはあるがヒットしない 

喰い込みが悪そうだったのでウキ止めをとり全遊動に変更 

針の少し上にガンダマを打ち仕掛けを沈みやすくする 

これで喰い込みがすごくよくなりアジがヒット 

移動ウキ仕掛けのウキが海中へ消しこむあたりも気持ちいいですが 

全遊動のラインが海中へ走るあたりも楽しいです 

移動ウキのときに釣れなかったのはアジさんでした 

4時間ほど釣りました 

20cm弱の食べころアジを20匹ほどキープして早めに帰宅しました 

オオダエビの泳がせにはなにも釣れませんでした 

小さめのアジも泳がせてみました 

根魚っぽいあたりがありましたが根にもぐられてラインブレイク 

アジ以外にヒットしてきたものはチャリコとコッパグロ 

いずれも10cmほどでしたのですべてリリース 

アジはおいしいのでうれしい釣果ですね 

熊本県天草市倉岳町へ釣りに行く_a0278866_9233860.jpg
 

ガラス好きの皆様 釣り好きの皆様 ご覧いただきありがとうございました ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックし投票していただけるとすごくうれしいです
クリックするとステンドグラスのブログランキング表が表示されます
釣りでは天草にときどき出没しています 「久留米」ナンバー4909の車です 
見かけたらお声掛けください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!

by stainedglass-luce | 2017-09-19 09:36 | | Comments(0)


<< ひまわりのランプ あと少し      生徒さんのベビーローズ 完成 >>