ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 03日

久しぶりに釣りに行く 天草市牛深町

2か月ぶりに釣りに行く 

今回は熊本県天草市牛深町への一泊二日の遠征 

1日土曜日の午後出発 

牛深のフェリー乗り場そばのビジネスホテルハーバーインに予約 

ホテル前の護岸から「のべアジ」延べ竿でアジを釣る 

まずはホテルにチェックインして釣り場へ 

足場もいいし車も横付けでき最高 

一投目から食べごろサイズのアジがヒット 

メバルのうれしい外道もヒット 

午後5時から7時までの夕まずめねらい 

マキエはアミとオキアミにヌカとパン粉を混ぜた軽いもの 

エサはオキアミ 

延べ竿はメバル用で6.1m 

ミチイト ハリス 1.5号 

タナは2ヒロ 

ウキは小の棒型電気フキ 

針はチヌ針2.5号 

アジは口が弱いのであまり強く合わせないことがコツ 

でもかなり口切れしました 
 
間断なく釣れ続け2時間でそれなりの釣果 

日曜日は悪天候の中ちょっとだけ釣りましたがさっぱり 

お昼に帰宅してご近所さんへアジのおすそ分け 

アジはおいしいのでとても喜ばれます 

夕食にから揚げにしていただきました 

とても美味でした 

a0278866_20482889.jpg
 

ガラス好きの皆様 釣り好きの皆様 ご覧いただきありがとうございました ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックし投票していただけるとすごくうれしいです
クリックするとステンドグラスのブログランキング表が表示されます
釣りでは天草にときどき出没しています 「久留米」ナンバー4909の車です 
見かけたらお声掛けください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!

by stainedglass-luce | 2017-04-03 00:03 | | Comments(0)


<< 過去作から スランピングのランプ       過去作から スランピングのランプ  >>