ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 28日

熊本県芦北郡津奈木町へメバル釣りに行く 

寒気がはいってきてそろそろメバルが釣れそうな感じ 

津奈木町の合串(えぐし)漁港へはじめて行ってみる 

高速を使うと自宅から2時間弱 

あさからかなりの雨 

メバルの煮つけがおいしそうで食べたかったので雨の中強行 

チヌ狙いの釣り人が数名おられる 

あいさつしながら状況をうかがうと釣れていないらしい 

まずはのべ竿にモエビをつけて堤防のキワをさぐってみる 

30分ほどがんばってみたが1回のアタリもなし 

チヌを釣ることに変更して堤防の中ほどから竿をだすことに 

水深はとても深くて足元で10mほどありおまけに当て潮 

餌さとりの小魚はそれほど多くない 

当て潮と表層から下の潮の流れが読みづらかったこともあり 

水平ウキを海面から数十cm沈めて釣ることにする 

まったくアタリなし 

餌をモエビ オキアミ 半ボイル とローテーションしながら投入 

2時間後くらいにやっとウキが少しだけ底へ沈みこむアタリあり 

やったぁ! ひさしぶりに魚らしい魚をゲット 

熊本県芦北郡津奈木町へメバル釣りに行く _a0278866_23493717.jpg
 

やはりオキアミが一番よく釣れるような 

雨はやみそうもなく風も出てきてびしょ濡れになりましたので 

風邪をひかないようチヌをキープして早々に帰宅しました 

やっぱり天草が好きですね 

なんか釣れそうなワクワク感がちがうような気がしました  

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます
多くのステンドグラスブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!

by stainedglass-luce | 2016-11-28 00:03 | | Comments(0)


<< 生徒さんの過去作より カサブラ...      生徒さんの過去作より カサブラ... >>