ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 03日

熊本県天草市倉岳町へチヌとコノシロ釣りに行く

天草市倉岳町の浜田港へチヌとコノシロ釣りに行く 

午前9時チヌ釣りからスタート 

大潮の満潮ということもありそれなりの水深がある 

風もなく釣りやすそう 

ウキ止めをつけないで0号のウキを浮かせての全遊動の仕掛けで釣りスタート 

針の重さでゆっくりとエサが沈んでいくのだが 

コッパグロのエサとりがすごくて海面直下でエサをとられてしまう 

潮が少し流れていることもありガンダマを2か所にうってすこしだけ沈みやすいように変更 

きょうは15cm前後のチャリコ(タイの子)のオンパレード すべてリリース 

メイタとキビレも小さくてすべてリリース 

比較的大きめのアラカブを味噌汁ように1匹だけキープ 

釣り始めて2時間後くらいに 

ウキの下につけているナビが海中へ吸い込まれ道糸が走りウキが海中へ  

49.5cmの立派なチヌがヒット 

今の時期のチヌの引きはかなり強い 

0号の竿だったので慎重にやりとりしてタモですくいゲット 

a0278866_23112980.jpg
 

エサは昨晩の夕食のサラダの中に入っていたマヨネーズ味のコーン 

コーンにヒットするチヌは良型といわれているがほんとうですね 

前回はコノシロがものすごくいたのですがきょうはまったくいない 

かなり暑くて午後から帰宅しました 

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます
多くのステンドグラスブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!

by stainedglass-luce | 2016-10-03 00:05 | | Comments(0)


<< 初期作より モノトーンのランプ      初期作より カレットのランプ >>