ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 04日

荒尾漁港から三池港へ メイタ釣りに行く 

朝8時から車で15分の荒尾漁港へメイタ釣りに行く 

投げ釣りの方たちがかなり来ておられる 

数本の竿を投げてあたりを待つというスタイル 

おそらくセイゴ ハゼ グチ フグなどがターゲットか 

水が濁っている 

こういう濁りでメイタが釣れたことがないのですぐに三池港の四ツ山へ移動 

ゴミがたくさん流れ着いていてここもだめ 

島原渡船の発着場へ行くがここも釣り人が多くて移動 

北岸壁の手前で釣ることにする 

ここは浅いのできびしいかも 

a0278866_16142630.jpg


メイタの小さいのが3匹釣れました 

a0278866_23433597.jpg
 

ここの場所のメイタは小さなものばかりのようです 

40cmの招かざる客ボラがヒット 

なぞの大物もヒットしましたが高切れ 

ウキをロストして釣り終了 

おそらくデカイボラなのではと思います 

すべてリリース キープがないと帰ってから楽 

三池港は立ち入り禁止の場所がとても多くて残念です 

釣場にはゴミがおおくて三池港の釣り人のマナーの悪さも原因と思います 

ペットボトルや空き缶 そして弁当のから 

残念ながら天草のきれいさとは雲泥の差です 

きょうも各ピースの切り出し作業継続中でした 

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます
多くのステンドグラスブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!

by stainedglass-luce | 2016-09-04 00:04 | | Comments(0)


<< 薔薇と葡萄のランプ 葡萄の色見      薔薇と葡萄のランプ ひたすら切り出し >>