ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 28日

天草市牛深へアジ釣りに行く

土曜日は午前の教室が終わってから牛深へアジ釣りに行く 

1週間前はアジ釣りを簡単に考えすぎて10匹ほどしか釣れず 

あまり釣人さんがおられなくてゆっくり釣れる出の串港へ行ってみる 

先週隣の釣り人さんから爆釣確実ですよと教わった投げサビキで夕まずめより釣り開始  

10メートルほど投げる 

1投目からくるかな 

反応なし 

2投目も無反応 

そして3投目 反応あり 1匹ゲ゜ット 

以後は仕掛けが着水すると同時にあたりがある 

2匹3匹と一度に釣れてくる 

とっても忙しい 

投げてすぐにあげて 

魚を針からはずしてクーラーに入れ 

マキエカゴにマキエをつめふたたび投入 

サビキなのでエサをつけなくていいのでその点は楽 

ひたすらこのくりかえし 

1時間でもういやになり底物のおいしい魚ねらいに釣り方をチェンジ 

大物がヒット 瞬間竿が! 

根元からみごとに折れました 

天草市牛深へアジ釣りに行く_a0278866_1017066.jpg
 

お気に入りの竿だったのに残念 

はやめに帰宅しました 

釣果はボール一杯のアジゴ 

これは南蛮漬けなどでうまそうです 

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます
多くのステンドグラスブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!

by stainedglass-luce | 2016-08-28 10:24 | | Comments(0)


<< 生徒さんの花のランプ 完成      薔薇と葡萄のランプ  型紙作り >>