ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 12日

山の日に海へ 

今年から祝日となった「山の日」 

天草市倉岳町へチヌ釣りに行く 

午後からの出発 

4時から釣り開始 

このころはだれも釣り人はいなかったが5時ころからぽつぽつとみなさん釣りに来られる 

5時くらいになると風がいくらか気持ちよい 

きょうは水が澄んでいる 

少し厳しいかも 

20cmに届かないくらいのクロ(メジナ グレ)が相当数釣れてくる 

クロはけっこう引きが強くこのサイズでも楽しめる 

竿を0号の柔かいものにチェンジしタナも少し深くしてみる 

風が強くて全遊動は釣りづらそうなのでウキ止めをつけ半遊動にしました  

メイタがきました 

0号だとサイズ以上の大きさに感じる 

a0278866_10192127.jpg
 

そして38センチのきれいなチヌがヒット やったぁ! 

a0278866_10201883.jpg
 

潮が澄んで透明感があるためチヌの銀鱗がキラキラして美しい 

いつも06号の竿なのだが0号では40cm超えの手ごたえ 

よりソフトな0号の竿も結構おもしろいです 

途中でキスゴ虫をエサにチョイ投げしたところ小さめのキスが良く釣れました 

先日の調理で指をケガして調理出来ないのですべて釣れたらすぐにリリースしてきました 

8時まで4時間ほど釣りましたが日没後は1回のあたりもありませんでした 

明るい照明灯の下での釣りは夕涼みがてらとても気持ちよいですね 

次は日没後にアジでもねらってみようかな 

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます
多くのステンドグラスブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!


 

by stainedglass-luce | 2016-08-12 10:35 | | Comments(0)


<< 百合のパネル 組み終える      百合のパネル あと少し >>