ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 05日

三池港へ夕涼みがてらチヌ釣りに行く

きょうは最高に暑かったですね 

夕方6時ころから自宅から車で10分の三池港へチヌ釣りに行きました 

日没までの1時間半ほど釣りました 

三池港の南側四ツ山と言われているところです 

大雨の影響でかなりにごっています 

風もわりと強い西風が吹いています 

あまり水深がなさそうでしたのでウキ止めをつけ移動ウキ仕掛けのウキを浮かせての半遊動の釣りです 

1投目からエサとりがエサをとっています 

犯人はフグのようです 

比重の重いマキエを使いなるべく同じところに打ち続けます  

打ち込んだ場所を仕掛けがながれるようにします  

マキエがたまっているポイントでは 

ときどきブレーキをかけてエサをとどめたり軽く引いたりと誘いを入れながら流していると 

チヌのパターンにはまったあたり 

26cmのメイタが釣れました やったぁ!

こちらでは一般的に30cm以下はメイタ 

30cm超えたらチヌといいます 

a0278866_23554078.jpg
 

こんな近くで1匹でもメイタが釣れたらうれしいですね 

明日の夕食で塩焼きにでもしようかな 

これから夏に向かって湾内にメイタが入ってくると思われますのでもう少し釣れると思います 

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます
多くのステンドグラスブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!

by stainedglass-luce | 2016-07-05 00:06 | | Comments(0)


<< 次はカサブランカの小ランプです      日曜日は大牟田混声合唱団の演奏... >>