ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 03日

三池港で初釣り

午後から車で10分の三池港へ釣りに行く 

今年の初釣りは近場の三池港で 

餌はオキアミとムシエサ 

餌トリの活性は高くてすぐに餌がなくなる 

ウキメーカーのキザクラがさかんに宣伝している全層沈め釣りのグッズ 

なんでも釣れるらしい(?) 

キザクラの商品ではないが手持ちの0号ウキに板重りに両面テープを張ったものをバランサーとして使用し 

ウキをゆっくり沈めてラインであたりをとる釣り  

たしかにウキを沈めると潮にウキをとらえさせマキエと同調させやすいようだ 

わたしはウキが消しこむ爽快感が好きなのであまりこの沈め釣りは好みではないが 

たしかに釣れるような気がして最近よくやっている  

やや張り気味にしたラインの状態や流した後にウキがどこから上がってくるのかなどで潮の通りがよくわかる

手の平のメイタが2匹 

竹の子メバル(はじめて釣った) 

竿先にコンコンとあたりがあって竿先をぐっと引くあたり 

これはこれでおもしろいかも 

a0278866_23224614.jpg
 

それにハゼが1匹とそれなりのタコがかかってきた(なんでも釣れるかも) 

3時間ほど遊んできました 

初釣りのでしたので魚はすべてリリースしてきました 

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます
多くのステンドグラスブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!


 

by stainedglass-luce | 2016-01-03 00:02 | | Comments(0)


<< 大パネル4枚目にとりかかる       今までの作品から 百合と薔薇のパネル >>