ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 14日

熊本県上天草市倉岳町へ釣りに行く

きょうはひさしぶりに朝から上天草市倉岳町の浜田港へ釣りに行く 

フカセ釣りでメイタかキビレなどがターゲット 

みなさん堤防から外海の沖に向かって釣っておられる 

私だけひとり内湾で釣る 

内湾はなんか気が楽で釣りやすいしだれもいないし 

北風がすごくて釣りにくい   

帽子も飛ばされそうでかぶれない 

マキエを打ちながら全層でスタート 

道糸は1.75号 全遊動のウキ止めなし オモリなしのノーガン 

中通しウキの浮力00号 潮受ゴム ハリス3メートルを道糸と直結 

針はチヌ針2号 エサは青イソメとオキアミを適当にチェンジしながら 

あたりはすべて底付近 

底まで餌がユラユラと沈むのがじれったくなって 

途中から3Bのウキに3Bのオモリをつけて底のタナまでいっきに行くことに変更 

きょうは手のひらサイズのヘダイばかり 

a0278866_23193679.jpg


0号の竿で釣るとこれでもけっこうおもしろい 

4時間で20匹ほどコダイやアラカブまじりで釣れました 

エサは青イソメがよかった 

帰りに思ったが最後まで全層釣りしてたら大物がきたかも 

少し後悔しながら夕方帰宅しました 

ターゲットを手のひらサイズのヘダイに変更したのはまずかったかも 

本日も反省することばかりの釣行でした 

でも 大矢野町の渋滞はひどいですね 

行き2時間45分 

実釣4時間 

帰り4時間 

疲れました~ 

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます
多くのステンドグラスブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!

by stainedglass-luce | 2015-12-14 00:05 | | Comments(0)


<< 大パネル2枚目 あと少し       きょうは体験教室のお客様が >>