ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 25日

連休は熊本県天草市の牛深へ釣りの遠征へ

連休は2泊3日で牛深の堤防へフカセ釣りに行く 

場所は牛深の南に位置する出の串港(イデノクシコウ) 

港の防波堤はアジ子釣りのファミリーさんたちで一杯 

みなさん大きめのクーラーに一杯釣られていました 

a0278866_21381745.jpg
 

わたしは釣り人のいない内湾で釣るのが好きなのでここで釣ることに 

a0278866_21395989.jpg
 

内湾は釣りやすいですね 船がない広いところにマキエを打ちながら釣ります 

けっこう釣れます 35cmほどのチヌ  

a0278866_21404683.jpg
 

40cmほどのヤズ(ブリ)これはすごい引きでした 

a0278866_21495683.jpg


高級魚のキジハタ 煮つけはとくにおいしいらしいです 

a0278866_21463920.jpg


そして30cmほどのとてもおいしそうなまるまるとしたイトフエフキ(ロギ)が10匹ほどきました 

このロギを釣るのも引きが強くておもしろいです 

あとは クロ(メジナ、グレ) それから アラカブと6目達成でした 

2泊するのですべてリリースし魚たちは元気に海へ帰っていきました 

宿泊は港の前の「民宿はいや」にとまりました 

a0278866_21541864.jpg
 

一泊2食で6,400円です。とってもリーズナブルでうれしい価格です 

地魚の刺身などの海の幸がおいしかったです 

2日目はまったく釣れませんでした 

エサとりのアジがすごくてかわせませんでした 

自宅の夕食用にアジ子を10匹だけ釣って持ち帰ることにしました 

次の宿はいつものホテル竜宮へ行きました 

こちらのホテルはとても感じが良くていつ行っても満足できます 

結局 釣果は15cmほどのアジ子10匹でした 

それでも楽しい釣りを満喫できました 

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます
多くのステンドグラスブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中! 











 

by stainedglass-luce | 2015-09-25 00:05 | | Comments(2)
Commented by うなぎ at 2015-11-28 11:22 x
天草良さそうですね
一度行ってみようかな
Commented by stainedglass-luce at 2015-11-28 12:10
こんにちは
天草はいいところですよ 
海の幸は新鮮なものがたくさんありますし、釣りも魚影が濃くて楽しめます。
温泉はとくに泉質がすごくいいと感じないのですが雰囲気はあります。
国の事業「ふるさと旅行券」というクーポンを利用するとかなりお得にお宿が利用できます。


<< 大パネルはこんな感じかな      今までの工房展から ミニミニランプ >>