ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 16日

熊本県天草市牛深町へアジゴ釣りに行く 

日曜日は朝8時から天草市牛深町へ釣りに行く 

前回の釣行で釣れたアジゴがすごくおいしかったので 

今回のターゲットはアジゴ 

牛深の西海岸方面を釣行するがまったく釣れない 

アジゴといえば簡単に釣れるものと思っていたがやはり釣りは難しい 

いつもの牛深港でもまったく釣れない 

前日の大雨がかなり影響しているようだ 

南側の港も回ったがアジゴを1匹キープのみ  

とロギ(イトフエフキ)が1匹リリース 

最後にもう一度西海岸をせめたところ爆釣 

熊本県天草市牛深町へアジゴ釣りに行く _a0278866_2322853.jpg
 

熊本県天草市牛深町へアジゴ釣りに行く _a0278866_2324684.jpg
 

食べる分だけ1時間ほどで大きなボール1杯ほど釣れました 

雨の中一日がんばりました 

日暮れ前に牛深を発ち 

途中の天草市有明町の「灘や」という活魚料理店に寄りました 

ここは2回目になります 

主要道路からすこし中に入っていて観光客目当てではなく 

お客さん達も地元の方ばかりのようです 

前回は貝汁定食を食べたのですが 

貝汁の器の大きさが洗面器ほどで本当にびっくりしました 

こんなの食べる人がいるのかなんて思っていたら 

けっこう普通に女性のお客さんが食べてたりしてまたびっくり 

でもきょうは 妻は刺身定食 1,680円 アジの活き造くりにあと何種類かのお刺身もついています 

熊本県天草市牛深町へアジゴ釣りに行く _a0278866_23161036.jpg
  

私は天ぷら定食 1,650円 海老がぷりぷりでおいしかったです 

熊本県天草市牛深町へアジゴ釣りに行く _a0278866_23173298.jpg
 

お近くへ行かれたら一度貝汁定食1,430円にチャレンジしてみてはいかがですか 

それから大矢野町の温泉でさっぱりして夜中に帰宅しました 

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます
多くのステンドグラスブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!

by stainedglass-luce | 2015-06-16 00:02 | | Comments(0)


<< がらすらんどさんが来られました      生徒さんの赤いバラのランプ 完成 >>