ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 13日

連休を利用して釣りの遠征へ

昨日今日と連休を利用して釣りに行く 

日曜日は早朝に出発 

場所は熊本県水俣市の湯の児温泉ホテル「海と夕やけ」 

自宅から2時間ちょっとで到着 

ホテルの前はすぐ海でとてもきれいに整備されている 

a0278866_21102056.jpg
 

足場も良くて海もきれい 

しかし釣れない 

お昼過ぎまで 無 

それですぐ近くのフィッシングパークへ行くことに 

a0278866_21123349.jpg
 

日曜日というのに閉園 

木造の大きな帆船「ドンガバチョ号」もなくなっている 

以前帆船が売りに出ているという話は聞いていたので売れたのでしょうね 

しかたなくフィッシングパークの横で釣る 

釣り人は多い 

釣れたのはグフ(フグ)ちゃんばっかり 

1匹だけアラカブ(ガシラ カサゴ)が釣れましたが15cm未満だったのでリリース 

強風で冷え切ったので早めに切り上げてホテルの温泉へ 

なかなか良い温泉でしたが熱すぎてゆっくり入れず 

他のお客さま方と「熱いですね」とへんなことで会話がはずんだり‥ 

夕食も朝食もバイキング 

なかなかおいしいお宿にあたりません 

で 今日は早朝から鹿児島県出水郡長島町の蔵之元港へ1時間30分かけて移動  

a0278866_2122126.jpg
 

ここから天草の牛深までフェリーの旅 

といっても30分で到着 

a0278866_21224769.jpg


たしか先週ファミリーフィッシングにきたところ 

寒くて爆風 

先週はたくさんいたカタクチイワシも無 

釣れたのはこれだけ 

a0278866_21245316.jpg
 

15.5cm ギリキープか 

あとがつづきそうになかったのでリリース 

本日のキープは無  

お昼過ぎに帰宅の途へ 

途中 熊本県玉名市の有名ラーメン店「千龍」へ 

a0278866_21271772.jpg
 

a0278866_21273166.jpg
 

わりとあっさり系だけどうまみはある 

塩味が薄くて品が良い 

妻と私の感想は「ここ二日間で一番おいしかった」でした 

昨日今日といろんな釣り方を次々と打ち出しましたが惨敗 

魚釣りは難しいですね 

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます
多くのステンドグラスブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!

by stainedglass-luce | 2015-01-13 00:05 | | Comments(0)


<< NHKのアサイチでちょっとだけ...      生徒さんのアンのパネル 少し進む >>