ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 15日

いつもの松原海水浴から玉名市へ

きょうはあまり潮がよくなかったが 

砂浜を歩きまわって釣るのも楽しいので松原海水浴場に行ってみる 

爆風 

しかし 晩ご飯のおかずをなんとかキープしなくては 

1時間半ほどがんばってみましたが 

釣れたのはハゼ君1匹 リリース 

足元をみるとアサリ貝が点々と流れてきている 

きょうはこのアサリ貝をキープ 

ランチは久しぶりにここから車で15分ほどの玉名市の有名ラーメン店へ 

玉名市は有名なラーメン店が集まる聖地みたいなところ 

1番人気のある千龍ラーメンに行ったのだが  

あまりの行列に気後れ 

天琴ラーメンに行くことにした 

a0278866_23122299.jpg
 

何年振りかの来店 

なんとかカウンターに1席だけ空きが 

メニューはラーメンとごはんしかない 

店内はカメラ撮影禁止になっている 

ラーメンはラードが上にドバッとあって 

油の層の下に透明系のスープがある 

かりかりに揚げられたにんにくを入れてもらう 

にんにくがすごく香ばしくていい感じ 

しかしこのにんにくでとんこつスープの味がぼやける感じがしなくもない 

麺はもう少し固めんでとお願いすればよかった 

これだけ油が多いと健康にわるそうなど考えながら 

あまりスープをいただかないで食べ終わる 

なんか昔はもっとコクやうまみがあったような 

すこしスープがあっさりになったような 

でも油がすごくてちょっと残念 

有名店ですが私的に判断すると「普通」かもしれません 

次は千龍ラーメンに行ってみたいです 

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です
下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます
多くのステンドグラスブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!

 



by stainedglass-luce | 2014-12-15 00:03 | | Comments(0)


<< カサブランカのパネル わりと進む      生徒さんのカラーのミニパネル完成 >>