2014年 05月 31日

ステンドをはじめて数ヵ月後のわが家の玄関です

わたしはステンドをはじめてやがて10年になります 

ステンドをはじめるきっかけは 

仕事先で偶然見たある工房の展示即売会 

数万円の小さなランプがいろいろあって 

ガラスの美しさに目が点になりました 

ひとつ買って帰ろうかと品定めをしていたら 

自分でも作れるかもとか思って 

帰宅してすぐに近くのステンドグラス教室を探しました 

そして福岡県久留米市のステンドグラスブリランテさんへその2週間後くらいには通い始めました 

通いはじめる2週間の間にネットなどを参考にしながら 

自分でステンドグラス教則本ファイル2冊を作りあげ 

2週間徹底的に勉強してみました 

教室では先生へ質問攻め 

すごくウザイ生徒だったろうと反省しています 

写真はその頃に教室で作ったランプたちです 

a0278866_2313543.jpg


オデッセイの16インチピオニー  

花のガラスはブルザイですごくきれいでした 

いまはなかなかこんなに美しいガラスはないかもしれません 

a0278866_23124818.jpg
 

2階ホールから 

a0278866_23132565.jpg
 

やさしいランプの光で玄関の雰囲気が一変したことがすごくうれしかったような記憶があります 

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です。下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます 多くのステンドグラスブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中!

by stainedglass-luce | 2014-05-31 00:04 | ステンドグラス | Comments(0)


<< ブルーのピオニー      きょうはデザイン画を買っていた... >>