ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 07日

熊本県長洲町名石浜レポート

きょうはお昼に熊本県長洲町名石浜(メイシハマ)工業団地の堤防へ行ってみた 

すごい人でびっくり 

イワシ子や甲イカが釣れているらしい 

熊本県長洲町名石浜レポート_a0278866_22235043.jpg
 

熊本県長洲町名石浜レポート_a0278866_22241341.jpg
 

たしかにイカスミだらけ 

地元のおじさまおばさま 女性アングラー こどもたちとにぎわっていました 

ここは堤防の高さがすごく高く 海面が低く感じます 

潮の通りもいいです 

なのにライフジャケットをつけている人はひとりもいませんでした 

わたしは必ずつけています 

とくに子供たちが堤防で走り回っているのを見ると心配になります 

親はどういう感覚をしているのかと思います 

最近のライフジャケットは軽くてコンパクトです 

ネットでいただいた画像ですが 

熊本県長洲町名石浜レポート_a0278866_2238610.jpg
 

海に落ちたら自動で膨らむものや 

赤いおもりをひけば膨らむものなどがあります 

必ずライフジャケットをして釣りを楽しみたいものですね 

わたしも1時間ほど釣りましたが1匹も釣れませんでした 

イカもほとんど釣っている方はおられませんでしたが 

イワシ子はけっこうサビキで釣れていました 

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です。下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます 多くのステンドグラスブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中!

by stainedglass-luce | 2014-05-07 00:06 | | Comments(0)


<< ルーチェ工房展      熊本県天草牛深町へアジ釣りに行く  >>