ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 08日

久しぶりの教室

8月は作業場がすごく暑いので教室はお休みでした 

今日は久しぶりの教室 

なんと1年半ぶりに新しい生徒さん(Lady)を2名お迎えしました 

井手さんはステンドグラスが初めてとのこと 

かわいい5面のランプにチャレンジされます 

少しむずかしい部分は私がお手伝いしながらすすめていただきました 

5面のうち1面が完成しました 

テキパキとガラスの色見などご自分でされ頼もしい新人さんです 

竹下さんはルーチェオリジナルのコスモスのミニパネルにチャレンジされます 

ルーチェのデザインは少し作りづらくてたいへんなピースもありますが 

ひとつづつ大切に組みこんでいかれるととてもきれいなパネルになると思います 

次回からは一筆でさっと描いたような組み方をお教えしたいと思います 

竹下さんは道具箱をご自分で作られていて 

あまりにもオシャレでしたので撮らせていただきました 

教室においでになられたとき最初にこの道具箱に視線がいきました 

a0278866_003371.jpg
 

a0278866_015321.jpg
 

はずしたトレイ部分の底は本体にかぱっと収まるようになっているのですね  

トレイの底
a0278866_024126.jpg
 

ステンドもそうですがオリジナリティはとても大事です 

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です。下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます 多くのステンドグラスブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中!

by stainedglass-luce | 2013-09-08 00:08 | ステンドグラス | Comments(0)


<< 天草へ釣りに行く       6枚目のパネル あと少し >>