ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 20日

うたの練習場所は玄関ホール

合唱団での新曲の音とり練習(予習)は不動産事務所に置いたキーボードでします 

ある程度うたえる状態で練習にのぞまないとおもしろくないです 

初見でパーッとうえるメンバーもおられますが 

わたしは予習してキーボードで音の確認をしていないとなかなかうたえません 

演奏する曲が多くていつも予習しているかんじです 

8月25日の男声合唱団おおむたグリークラブの定演では 

「出船」という曲のソロがすこしあります 

懐メロかと思っていたら日本歌曲だそうです 

すこし練習をはじめました 

こういうときは自宅玄関ホールでうたいます 

響きがついてよいイメージがつきやすいです 

うたの練習場所は玄関ホール_a0278866_235342.jpg
 

グリークラブのメンバーに練習用の音源を作ってもらいました 

ボーズのPC用スピーカーで最大音量です 

だれも居ないときにしか練習しません 

うたの練習場所は玄関ホール_a0278866_23543967.jpg
 

うたの練習場所は玄関ホール_a0278866_23545159.jpg
 

妻が声楽ですので教えてもらわないといけませんね 

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です。下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます 多くのステンドグラスブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中!

by stainedglass-luce | 2013-07-20 00:01 | 合唱 | Comments(0)


<< 生徒さんが焼かれたカレット      3枚目のパネル 進捗状況 >>