2013年 03月 15日

ざくろのランプ バックのガラス変更

日常茶飯事なことですが 

やはりガラスの変更です  

意外とガラスが最終的に決まるまでけっこう試行錯誤したりして 

ある程度納得いかないとなかなか組み作業にはいれません 

ということでバックのガラスを妻ともう一度考えて変更しました 

最初のガラスはオセアナ  

光が入っていないとき 
a0278866_23314718.jpg
 
雰囲気はいいんですね 

白熱球の光を入れると 
a0278866_2332274.jpg
 
ブルーの色合いが気に入らないです 

それでウロボロスのグラニテに変更 

光が入っていないとき 
a0278866_23341388.jpg
 

バックライトテーブルにおいて白熱球を下から点灯 
a0278866_23345931.jpg
 
きれいですが少し派手かも 

悩みましたがこれでいくことにしました 

石榴の実は 
a0278866_23371387.jpg
 

オセアナの品番違いの元板2枚からいいとこ取りで 

 
葉もオセアナの濃いグリーンを選んでいましたが 

ちょっとこちらもイメージが違うので 

問屋さんから数枚仕入れることにしました 

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です。下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます 多くのステンドグラスブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中!

by stainedglass-luce | 2013-03-15 00:03 | ステンドグラス | Comments(0)


<< ざくろのランプ 葉のガラスも変更      クリスマスローズ >>