2013年 01月 22日

フォトコンテストの賞品が届きました

がらすらんどのフォトコンテストに入賞した妻の作品 

「カラーのロンド」 
a0278866_021667.jpg
 

この賞品が届きました 

ランバーツのストリーキー いいガラスですね 
a0278866_025771.jpg


妻が私の黄色のストリーキーをカラーのパックに使いましたので 

私はこのブルーのストリーキーを使って青薔薇を作ろうかと思います 

この色合いを見ていたら色見のイメージがわいてきました 

さっそく明日色見をしてみようと思います 

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です。下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます 多くのステンドグラスブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中!

by stainedglass-luce | 2013-01-22 00:04 | ステンドグラス | Comments(4)
Commented by さゆり at 2013-01-22 19:38 x
ご無沙汰しています。
でもほとんど毎日おじゃましていましたが(^^)

おめでとうございます。
奥様がフォトコンテストに入賞なさった「カラーのロンド・・・・
なんて素敵なんでしょう~♪  ガラスの色といい、デザインといい・・・☆
うっとりしてしまいますね。素晴らしいです。

今年の3月で退職が決まり、もうこれ以上は仕事続けられないと決心しました。母の介護が待っていますが、その合間に忘れかけたステンドを思いだしながら再チャレンジしたいです。
ぜひその時はよろしくお願いします^^

先生の作品や奥様の作品、そして生徒さんの作品を拝見して、勉強させていただきたいと思います。  

質問が・・・一度作ったランプを壊して作りなおしたいのですが、それは可能でしょうか?少し手の込んだランプです。最初のころに作ったランプで、パーツが数カ所割れています。そしてハンダがどうも下手で、気になるんです。  よろしくお願いします。
Commented by stainedglass-luce at 2013-01-23 08:58
いつもブログをみていただきありがとうございます 
ステンドをまたはじめられるんですね 
楽しみですね 

一度作られたランプを壊して作りなおすことは可能だと思います 
面のランプでしたら問題ありませんが 
モールドを使用したものでしたらそのモールドが必要になりそうです 
ばらした各ピースは水をつけ真鍮ブラシでゴシゴシしないとコパテープがきれいにつきません 
もし よろしければそのランプの写真を下記のメールへお送りください 
割れている部分の写真などもあれば 
少しアドバイスできるかもしれません 

miikeff@abelia.ocn.ne.jp 

携帯やスマートフォンからの画像で十分だと思います 



Commented by さゆり at 2013-02-10 19:12 x
先生~こんばんは☆

私の仕事の忙しさに加えて、主人が帯状疱疹になり、ますます忙しい日々を過ごしています♪   遅くなり申し訳ありません。

いつも温かいレスありがとうございます。
今度、写真を撮ってメールでお送りしまうので、アドバイスよろしくお願いいたします。ランプは四面で、その下にも付いています(説明悪いですね)

ブログに伺うと、自分の実力も省みず、作りたいものがたくさんありますね。拝見しているだけで楽しくなります。今の一番の楽しみです^^
Commented by stainedglass-luce at 2013-02-11 22:18
いつもブログを見ていただきありがとうございます 

お暇ができられたら画像をお送りください 

ゆっくりお待ちしています!


<< 京都に行ってきました 最終章      熊本県天草市倉岳町の宮田港へま... >>