ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 21日

熊本県天草市倉岳町の宮田港へまた行ってきました

日曜日は暖かく天気もよく風もそんなになく 

小潮で潮の悪さ以外は最高の釣日和  

今回は潮の悪さからルアーではなく生餌のモエビでメバルを釣るぞとだいぶ研究 

水面の表層付近をメバル君たちがユラユラ泳いでいるのが見えます 

さっそく釣り始めてみましたが 

さっぱり 

ためしに モエビをパラパラとまいてみました 

チラッと見ますがスルー まったく喰い気がないみたいです 

こりゃーだめだとすぐルアーへ方向転換 

この日はルアーを避けながら泳ぐメバル 

結局 防波堤でアラカブ(ガシラ)釣りをしてきました 

アラカブは足元にポトッと底までルアーを落とし 

ただひたすらゆっくり静かに巻くだけ 

ルアー用語で「ただ巻き」というやつです 

4時間ほどで数十匹釣れ 

食べごろサイズを10匹ほど持ち帰り夕食でありがたくいただきました 

a0278866_015073.jpg
 

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です。下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます 多くのステンドグラスブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中!

by stainedglass-luce | 2013-01-21 00:05 | | Comments(0)


<< フォトコンテストの賞品が届きました      京都に行きました 3 >>