2012年 08月 08日

生徒さんの16インチ葡萄のランプ

古川さんが次回から作られる葡萄のランプ 

ガラスが届きました 

1枚1枚同品番でもその色合いに同じものはありません 

現在 井上さんが作られている葡萄のガラス 

a0278866_1111638.jpg
 

今回届いた古川さんのガラス 

a0278866_11114933.jpg
 

すこしこちらのほうが色が全体的に濃いようです 

モールドは妻がデザインしたこれです  

a0278866_11145139.jpg
 

バックはオセアナの白 

a0278866_11152212.jpg
 

ガラスも一枚一枚違うように作品も一つ一つ違ったものになります 

作り手の個性もそこには表現されます 

そういうところも教室をしているといろいろ発見できて楽しいですね  

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です。下のバナー「ステンドグラス」をクリックしていただけるとうれしいです
クリックしていただくとステンドグラスのブログランキング表が表示されます 多くのブログの中から興味のある記事を探してみてください
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中!

by stainedglass-luce | 2012-08-08 11:20 | ステンドグラス | Comments(2)
Commented by さゆり at 2012-08-08 12:27 x
先生のHPはステンドの他にも見ごたえある内容ばかりで楽しませていただいています。
 実は私は50歳を過ぎてステンドグラスを始めましたが、今65歳です。
6年ほど前から又仕事を始めましたのでステンドは出来ない状態です。来年3月で退職の予定ですので又ステンドを作れる事を楽しみにしています☆

先生の工房が近かったらな~と思います。横浜在住なので残念です。

リビングの写真や音楽室にはうっとりしてしまいます。
10インチのコスモスのランプ作ってみたいです。又勉強に伺います♪
Commented by stainedglass-luce at 2012-08-08 12:43
コメントどうもありがとうございました 

私がステンドをはじめたのは48歳からでした 
日々いろいろと考え楽しみながら作品づくりをしています 

最近では教室の生徒さん方の作品もとても楽しみです 
生徒さんひとりひとりの作品に対するイメージとか 
それぞれに個性があって楽しませていただいています
 
コスモスのランプかわいいでいよ 
作られる時はいつでもご相談ください
ありがとうございました



<< バックのガラス      いちごランプの敷物をかわいくフューズ >>