2012年 06月 19日

生徒さんのフュージングランプ 焼きあげ

教室の生徒さん(久保さん)の6面ランプ 

スランピング完了 

a0278866_2356224.jpg
 

整然と6枚並びました 

ランバーツの渋ーい赤いガラス 

次回は各面を微調整して組み上げですね 

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です。クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

by stainedglass-luce | 2012-06-19 00:01 | ステンドグラス | Comments(2)
Commented by sakuraママ at 2012-06-19 05:49 x
このくらいのカーブのモールドの方がいいですね
今持っているモールドで作ると ぼんぼりみたいになってしまいます

陶芸教室にお邪魔して 素焼きでモールドを作ろうと思っているのですが 代用できますか?
Commented by stainedglass-luce at 2012-06-19 11:50
そうですね こちらはあまりカーブがきつくないほうのモールドです 
これは市販品です 
陶芸教室でつくられてもいいと思いますが市販品を買ったほうがよくないでしょうか 


<< スランピングとサギングのペンダ...      旅亭藍の岬の立ち寄り湯 >>