ステンドグラスルーチェの日常

stluce.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 30日

ジャンボにんにく

数年前に大牟田から鹿児島の指宿に転居し 

農業をしているガールフレンド(?)からたくさんの新鮮な野菜をいただいた 

妻が大きな新玉ねぎと思いこんでいたものは 

ジャンボにんにくというものでした 

a0278866_1092670.jpg


一見すると大きな玉ねぎとしか見えません 

ちょっと調べたら甘味が強くて 食後のにんにくのにおいも少なく 

薬味付けだけではなく食材にもなりうるらしいです 

素揚げやオリーブオイルでソテーすると 

ホクホクした食感がビールのつまみに最高らしいです 

ソテーしていただいてみようかな  

そして 新じゃが これは私のだいすきなカレーに使います 
 
月に数回は自分でカレーを作ります 

けっこう評判いいんですよ 

a0278866_1023092.jpg


気持ばかりのお礼の品ですが自家製の箸置きをお送りしました 

a0278866_10262878.jpg
 

ご覧いただきありがとうございました。ブログランキング参加中です。クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

by stainedglass-luce | 2012-05-30 10:27 | ステンドグラス | Comments(0)


<< ぶどうのガラス      生徒さんのねこちゃんランプ >>